バリューコマース、インフルエンサーマッチングのBUZMAを買収

バリューコマース株式会社は、サブスク型インフルエンサーマッチングプラットフォーム『BUZMA』を運営する株式会社BUZMAの全株式を株式会社CultureStudioTokyoおよび同社代表らより取得し、2025年3月以降、自社運営サービスとして開始すると発表した。
これによりバリューコマースは、既存サービスである『VLINK』や『Castbook』などを含め、日本最大級のインフルエンサー数を抱えることとなり、『BUZMA』を組み合わせることで企業の認知と流通の拡大にさらなるシナジー効果をもたらすとのこと。

BUZMAは2024年1月に設立したばかり。「お店の広報サービス」として、インフルエンサーを顧客の施設・店舗に招待し、取材を通じて施設の魅力を拡散してもらうことで、SNS経由での集客サービスとして『BUZMA』を提供。業績や取得価額は非公表。